剣聖 葦名一心さんが強い(SEKIRO)

 「隻狼(SEKIRO)」、「巴流 葦名弦一郎」さん「剣聖 葦名一心」さんとの連戦に挑戦してみました。


 弦一郎さんが体力ゲージ1本かつ体幹が削りやすいのに対して、一心さんは体力ゲージ3本で体幹が削りにくい強敵ですね。
 とりあえず、一心さんの第一段階は動きながら大技後を狙っていくスタイルで体力削れるものの、一心さん第二段階の槍モード以降は有効な戦い方を見つけられずに大苦戦中です。

 三時間ほど挑戦してみましたけれど、残念ながら一心さんを超える事は出来ず…。

 第二段階の槍モードは攻撃タイミングが見切れないので忍具の傘を使っているのですが、それでも攻撃タイミングを見誤ってダメージ受けてしまう事が多いのです。
 うーん、もっと楽に戦える方法がありそうなものだけど…。

 まあ、こうやって試行錯誤している時が楽しかったりしますので、次回も試行錯誤しながら一心さん撃破を目指して行こうと思います。

 それにしても、一心さんの登場シーンってどうなってるんだろうか?
 あの姿で中に入っているのは、どう考えてもおかしいのだけど。そもそも、死体は別のところにあったから、あれは純粋な一心さんではないのかな?

コメント