二周目クリアー(SEKIRO)

 「隻狼(SEKIRO)」、2周目の「剣聖 葦名一心」さんを倒して、人返りエンドに到達しました。


 人返りエンドは、九朗様が人に戻ってハッピーエンドかと思ったら、予想外の展開で少しビックリ…。過去(梟)マップに行く前、エマさんが話していたセリフの意味ってそういう事だったのね状態です。
 うーん、もしかしてハッピーエンドなラストは無いのかな?

 あと、二周目も「剣聖 葦名一心」さんは強かった。
 相変わらず、体力ゲージ2本目の動きが読めないとの、最終ゲージで雷返しに失敗する理由が判らないんですよね。雷返しはエフェクトが派手で画面が良く見えないのだけど、着地タイミングで攻撃ボタンを押せてないのだろうか?
 地形の起伏があるとはいえ、ジャンプしてから落下までのタイミングは、ソコまで変わらないと思うんだけど…。

 という事で、やはり二周目も後半ボス戦は苦労する事になったのですが、「怨嗟の鬼」は思ったよりも早く倒せたので良かったかな。

 今のところ、ボス動作の判っていない一周目の方が難易度高かったように感じます。まあ、動き判っているのに、なぜラスボスの攻撃を躱せないのか…って話ではあるのですが。

 そうそう、動画のラストでも話してますが、三周目のプレイ前に全スキル習得を目指しています。
 あと、配信の方は暫く別ゲームをプレイする予定です。隻狼のキルポイント集め自体は、配信外で進めているんですけどね。

コメント