二周目・源の宮(SEKIRO)

 「隻狼(SEKIRO)」、2周目の「源の宮」を遊んでみました。


 「源の宮」は、入口から体力ゲージ3本のボス「破戒僧」が登場するので、最初が一番難しい感じですね。
 一周目は戦い方が判らずに苦戦した「破戒僧」ですが、今回は体力ゲージが残り1本になったところから爆竹を利用しているので、前回に比べると戦い易かったです。

 とはいえ、やはり一撃の威力が高いボスなので、ミスして死んじゃったりするんですけどね…。

 最初のボスを倒した後は結構楽なエリアが続くので、慣れてしまえば結構楽にクリアーできるエリアだとは思うのですが。

 相変わらず、道中の雑魚だと年寄り攻撃をしてくる雑魚敵が、状態異常ゲージの蓄積ペースが早くて焦り気味。あの中にはエリアは、少し躊躇すると年寄りになってしまうので、かなり苦手な場所なんですよね。
 一周目は、手裏剣使って敵の数を減らしてたんだったかなぁ…。

 なお、無事に「源の宮」をクリアー出来たので、そろそろ二周目もクリアー目前となりました。
 まあ、この後待っているボスが強いので、またラスト付近で苦労するんだろうなぁっと思いますが。

コメント