過去編のオヤジ殿も強かった(SEKIRO)

 「隻狼(SEKIRO)」、2周目にて「過去編」のオヤジ殿と戦ってみました。


 オヤジ殿(梟)は過去編の方が強いよっと聞いていたのですが、実際に戦ってみると動きが読み切れなくて予想以上の大苦戦…。
 とりあえず、突進突きはフロントステップで見切って攻撃チャンスに、爆竹はバックステップで避けてから攻撃チャンスにって感じで戦っているのですが、突進斬り(?)の対策方法が判らず態勢を崩されやすかったです。

 あと、後半の梟を使った戦いは、忍術火の鳥(?)の避け方が判らなくて死にまくってますね。
 たまたま火の鳥に合わせてジャンプしたところ、その後の突進突きを見切れる事が判ったので、それ以降は火の鳥が攻撃チャンスに代わりましたが…。

 それでも、一撃の威力が高い攻撃を色々と繰り出してくるので、ちょっとしたミスで一気に体力削られてヤバいです。

 いやぁ、本当にオヤジ殿は強いですねぇ。

コメント