源の宮(SEKIRO)

 「隻狼(SEKIRO)」、「源の宮」の攻略に挑戦してみました。


 「源の宮」は、入口から体力ゲージ3本(忍殺3回必要)な「破戒僧」が出てきて難しいですね。
 体力ゲージを1本削ると、暫くは幻影(?)を出して攻撃してくるので、幻影の攻撃をガードして耐えていたりします。出来れば攻撃の当たらない位置に移動したいのですが、木の上に移動しても幻影のリーチが長くて攻撃に当たってしまうんですよね…。

 武器を振り回した連続攻撃の多い敵なので、ちゃんと攻撃を弾けないと厳しい感じでした。

 あとは、雑魚敵が生気を吸い取ってくるのですが、この生気吸い取り攻撃の当たり判定(?)を把握できなくて、気付いたら老人になってピンチになる事が多いかな…。
 老人になると体力ゲージが少しになった上に、移動もヨロヨロ歩きになってしまうので、老人状態になった時点で死を覚悟するという感じでした。

 全体的に、敵の攻撃力が高かったり、嫌らしい感じの攻撃が多くて厳しいエリアですねぇ。

コメント