二周目もオヤジ殿が強かった(SEKIRO)

 「隻狼(SEKIRO)」、2周目の「葦名城 本城」の忍軍が襲撃してくるイベントをプレイしてみました。


 天守閣(?)で義理の父である梟さんと戦うイベントですが、二周目も梟さんは強かったです。今までのボスは攻め力の上昇によりゴリ押し気味でも行けたのですが、梟さんは体幹を一気に削ってきたり、体幹残っていても態勢を崩す攻撃をしてくるので、ワンミスで一気に体力を持っていかれますね。
 二撃連続で攻撃を喰らってしまうと、体力フルからでも即死コースという感じです。

 あと、梟さんの手裏剣を投げてからジャンプ斬りしてくる攻撃は、空中の梟さんに手裏剣を当てると態勢を崩す事が出来て、連続攻撃のチャンスになった記憶があるのですが…。二周目だと、何故か手裏剣で態勢を崩す方法が通用しませんでした。
 うーん、二周目は敵の怯み耐性も高くなっていたりするんでしょうか?

 梟戦は距離を取りつつ手裏剣で…っと考えていたので、手裏剣が通用しなくて結構厳しい戦いになってしまいました。

 何とか勝つことは出来たのですが、過去編の梟さんは更に強いと聞いているし、一周目は過去編の梟さんと戦ってないので怖いなぁ…。
 あっ、過去編の梟戦は次回の配信でプレイする予定です。過去編(梟)は、かなり難しいと聞いているので、次回配信中にクリアーするのは厳しいかも?

コメント