二周目:落ち谷(SEKIRO)

 「隻狼(SEKIRO)」、2周目の落ち谷をプレイしてみました。


 落ち谷は、ボスの獅子猿が苦手なので不安だったのですが、何とか2周目もクリアーする事が出来ました。
 ただ、やはり第一形態の動きがパターン化出来なくて、掴み攻撃による大ダメージで倒されてしまう事も…。

 掴み攻撃を喰らうと、体力殆どもっていかれてしまうので、少しでも体力減っていると死亡コースなんですね。あと、今回は爆竹を当てて怯ませるのに失敗し過ぎでしょうか。

 第二形態(首無し状態)は、怖気の範囲攻撃にさえ気を付けていれば大ダメージは受けにくいのと、特定タイミングで弾きを成功させると獅子猿が態勢を崩してくれるので戦いやすいのですが…。
 本当に、第一形態が暴れまくりで戦い辛いボスです。

 あと、道中の猿大量エリアで遠距離攻撃の「秘伝・竜閃」を使ってみたところ、大量の雑魚猿を一気に倒せて気持ち良かったです。
 私のPCだと猿が多すぎて処理落ちしていますが、もうちょっとマシンパワーがあれば猿大量エリアもヌルヌル動くのかなぁ?

コメント