二周目:仙峯寺(SEKIRO)

 「隻狼(SEKIRO)」、2周目の仙峯寺をプレイしてみました。


 道中に出てくる甲冑武者は、倒す必要のある中ボスなんですね。
 体力ゲージが無いタイプになるため、忍殺時の少し後ずさる動作を使い橋から落とす必要があるのですが、体幹を削り切るタイミングを調整する必要があって苦手なタイプの敵です。

 そして、二周目だと結構攻撃力が高くて、何度も忍殺するのは勘弁してほしい感じ…。。
 結局、甲冑武者は一発クリアーに失敗してしまい、久しぶりに操作キャラクターが死亡(回生も出来ず)になってしまいました。

 あと、猿3匹を倒すボス戦では、猿3匹を倒したのに幻影猿を全部見つけられず、ボスの体力ゲージが減らしきれなくてリトライしています。
 鈴の説明的に猿を倒している状態は記憶されているのかと思ったのですが、死亡しなくてもボス戦やり直すと猿は全て解き放たれた状態に戻ってしまうんですね。うーん、なんか鈴のアイテム説明と噛み合わないような…。

 まあ、結局倒し損ねていたのは中央の木辺りに出る幻影だったようで、2回目のボス挑戦で何とかクリアーです。
 この手のギミック系ボスは、ギミック判らなくなると何して良いか不明って状態になってしまうので苦手だったりします。まあ、一周目をギミック理解しないままクリアーしているから、結局何したら良いのか判ってなかったというのもありますが。

 ただ、仙峯寺はスルー出来る雑魚敵が多そうなエリアなので、慣れたら結構サクサクっとクリアー出来そうな感じですね。

コメント