オヤジ殿を撃破(SEKIRO)

 「隻狼(SEKIRO)」、「葦名城 本城」にてオヤジ殿こと「大忍び 梟」との戦いに再挑戦しました。


 オヤジ殿との戦いでは、攻撃をガードした時に凄い勢いで体幹が溜まるので、攻撃を避けたり弾いたりする重要度が高い感じですね。

 攻撃を弾いても反撃するタイミングが少ない気がしたので、途中までは突進斬りやジャンプ斬りを避けて攻撃する感じで戦っています。
 ただ、突進攻撃は直後に斬り返し攻撃をしてくる事がありパターンが安定せず、ジャンプ斬りも回避動作をするタイミングがズレてダメージ受けてしまう事が多い…。

 という事で色々と試した結果、一番楽にダメージを与えられる方法は、ジャンプ攻撃に対して手裏剣を投げてオヤジ殿の態勢を崩し、態勢を崩して落ちた所に連続攻撃を叩き込む感じでした。

 この方法だと、形代がある間は結構なペースで安全にダメージ与えられるので、かなりオヤジ戦の難易度が下がりますね。

 そんな訳で、苦労の末に無事オヤジ殿を撃破です。

 前回プレイと合わせると、2時間以上オヤジ殿と戦っていた事になるから、今までのボスの中でも結構苦労した方ですね。

コメント