ダンジョン3に挑戦(Moonlighter)

 インディーズゲーム「Moonlighter」、ダンジョン3の攻略に挑戦してみました。


 武器の大剣は早い段階で強化+エンチャット出来ているのですが、何故か防具の強化素材が全然落ちなくて苦労しています。敵の攻撃が結構痛くなってきたので、HP底上げの出来る防具も更新したいのですが…。
 あと、ダンジョン3まで来ると、地形ダメージも馬鹿に出来ない痛さなんですよね。

 地形ダメージは、回転移動でダメージ床を飛び越せば良いのでしょうが、当たり判定がシビアなのか飛び越せずにダメージ喰らってしまう事の方が多いです。
 属性ダメージ軽減系のアイテムがあればうれしいのですが、今のところ属性対策系のアイテムは見かけてないし…。

 という事で、今はポーションをガブ飲みして属性系のダメージに耐えてる感じですね。

 あと、ダンジョン3のボスは、複数部位を破壊する必要のある移動タイプのボスでした。各部位が高速移動とか弾幕攻撃をしてくるので、今までのボス戦に比べて難易度が数段上がったように感じます。
 防具更新できてないという点も大きいのでしょうが、そろそろ火力でゴリ押しは難しくなってきたのかな?

コメント