クリアー(Moonlighter)

 インディーズゲーム「Moonlighter」、ダンジョン4の攻略に挑戦してみました。


 ダンジョン4に挑むにあたって、防具の強化をしようと素材集めをしてみたのですが、何故かダンジョン3の強化素材がドロップしませんでした。という事で、タウンのNPCショップから、割高な素材を購入して装備強化する事に。
 幸いなことに、ダンジョン3や4で手に入る素材の販売価格が高いので、多少割高な品を購入しても問題ない感じですね。

 という事で、お金の力を使って装備の強化をしつつ、ダンジョン4の攻略に挑戦です。

 ダンジョン4は、遠距離攻撃してくる敵が多くて、近接武器だと敵に近づくまでにダメージ受けてしまう事が多いですね。あと、地形ダメージも地味に痛い…。
 とはいえ、ダンジョン4までなら近接武器でもゴリ押し可能でした。

 問題は、ダンジョン4クリアー後のラスボスで、近接武器だと第一形態のラスボスから攻撃を受けやすく、手持ちのポーションがどんどん減ってしまう。
 流石にこれは厳しいという事で、途中でドロップした弓を強化して、引き撃ちしながらラスボスの第一形態をクリアーしました。

 ただ、属性タイプの弓で攻撃しても、ラスボスに属性ダメージ与えている感覚はしなかったので、弓を作るなら攻撃力重視の弓にした方が良いのかな?
 途中から遠距離タイプの敵も増えるし、後半は弓安定なのかもしれませんね。

コメント