卵が全然売れないの(Moonlighter)

 インディーズゲーム「Moonlighter」、既に持っているモンスターの卵を再度拾ったので、ショップの商品としてモンスターの卵を陳列してみました。

 モンスターの卵は、なかなかドロップしないレアな品で、数日経過するとペットとして戦闘に連れ出せるモンスターが孵化するアイテムです。
 敵を気絶させたり、毒にする効果を付与してくれるペットなので、かなり戦闘で活躍するんですよね。

 しかし、このモンスターの卵が全然売れない…。
 最初、5000円でショップに並べていたんですよ。
 しかし、買い物に来たお客さんに怒りマークの吹き出しが出るので、5000円だと高すぎる様子。


 こういう場合は値段を下げるしかないので、どんどん値下げていったのですが、30円を下回っても全然売れない(お客さんに怒りマークがつく、つまり高すぎると言われる)状態が続きます。
 まあ、最終的には何とか売れたのですが…。
 その値段だと、売るための商品スペースが勿体ないよねって価格になってしまいました。

 うーん、再入手したモンスターの卵は、使い道がない感じなんだろうか?

コメント