結構楽しみにしている新作MMORPG(BLUE PROTOCOL)

 4gamerさんの記事にて、「BLUE PROTOCOL」のクローズドαテストに関するレビューがアップされていますね。

4gamer.net/games/467/G046741/20190730117/

 アニメ長のグラフィックが特徴的なMMORPGですが、結構アクション性が高いゲームのようです。
 また、クローズドαテストの時点では、全クラスにヒーラー能力のある非ロール制ゲームというのも個人的には好印象。

 いやぁ、ロール制ゲームの役割分担とか、攻略失敗した時の責任擦り付け合いとか、過去に某ゲームでタンクしていた経験から疲れてしまいまして。

 まあ、それでも火力職や範囲攻撃能力に長けた職業はいるようなので、バランス次第では後半はロール制っぽい事もする必要が出てくるのかな?
 少人数でもワチャワチャ楽しめる感じのゲームなら、正式サービス後にプレイしてみたいなぁっと思うグラフィックなんですが。

 記事呼んでいると、モンスターからドロップした「イマジン」という装備品を使って能力の底上げが出来るようなので、レアなイマジンをゲットすべくダンジョン周回とかする感じになるんだろうか?

 うーん、やっぱり実際にゲーム触った感じが気になるなぁ。
 今はテスター参加する時間の確保が難しいと考えて、クローズドαテストへの申し込みを見送ったんですが、やっぱり応募しておいた方が良かったかなぁ…。

コメント