二周目クリアー(デトロイト)

 「デトロイト」、二周目プレイをクリアーしました。


 今回は、マーカスがシナリオの中心に居る感じで、初回プレイ時に中心人物だったコナーさんが蚊帳の外って感じになっています。
 理想に向かって行動を続けるマーカスの対比と考えれば、与えられた命令をこなすために空回りしているコナーさんは道化として面白い立ち位置ですね。

 最期なんて、コナーさん何もしてませんやん…状態ですし。

 あと、上手く襲撃から逃げ出したカーラとアリスも、最終的にはチョット悲しい結末となっています。
 バスチケットを盗めば幸せなエンディングを迎える事も出来たのかもしれませんが、流石に赤子のいる女性は犠牲に出来なかったですね。この辺は、結果よりも過程に左右されてしまう私の甘さが出ちゃってる選択でもありますが。

 シナリオ全体の流れ自体は大きく変わらないのですが、キャラクターを取り巻く枝葉の部分が大きく変化するので、プレイするのはなかなか楽しいゲームでした。

 もうちょっと繰り返しプレイし易いシステムなら三周目もプレイしたかったのですが、周回プレイすると細部の違うムービーに何度も介入する事になるため、流石に三周目は見た事のあるシチュエーションが増えすぎて飽きちゃいそうかなっという気がしてます。
 という事で、今回の配信プレイは二周目で終わりにして、また時間をおいて気が向いたら三周目以降をプレイしようかなっと考えています。

 ときどき直感に反する操作を求められる事や、周回プレイに向かないシステムである点を除けば、本当に完成度の高いアドベンチャーゲームですね。

コメント