猿になりました(アンセスターズ)

 PC版が発売された猿進化ゲーム「アンセスターズ」、昨晩からプレイを開始しました。


 ゲーム中の情報が少なく、何をどうすれば良いのかも判らない状態でのサバイバル生活をしていますが、試行錯誤の末にアイテムを見つけたり加工できた時は凄く嬉しいゲームですね。
 序盤から結構難易度が高い感じで、地上に降りると肉食動物からの攻撃で出血して死んでしまう事が多いです。

 そんな訳で、移動は木を使って高いところを…っと思うのですが、木から木に飛び移る動作が意外と難しく、私の操作する猿(大人)は次々と落下死してしまう…。
 猿を世代交代させるには猿(大人)と猿(子供)が必要なのですが、序盤から猿(大人)が全滅して世代交代が出来ずに絶滅の危機に瀕したりしています。

 まあ、野生の猿(大人)を助けると仲間(氏族)になってくれるようなので、猿(大人)が居なくなる事に対する救済策はあるようなのですが。

 とはいえ、猿(大人)を仲間にする条件も初見では判りづらく、殆どの時間を「コレもダメか…」っと試行錯誤に費やす感じとなっています。
 その試行錯誤をするのと、試行錯誤の末に何かを発見した時が凄く楽しいんですけどね。

 暫くは、猿の進化を見守りつつ、9月発売の大作ゲームを待つ感じになりそうです。

コメント