「デトロイト」、マーカスがデモ行進で死なないルートも確認したかったので、二周目プレイを開始しました。
とりあえず、他キャラクターも一周目とは違う選択肢を試そうと思い、色々と試行錯誤しながらプレイしています。
一周目では気づかなかったのですが、結構見落としている選択肢があるんですね。カーラの一回掃除とか、ゴミ捨て以外にも色々とイベントあるの気づいて無かったです。
あと、コナーさんは一周目と意図的に違う選択肢を選んだ結果、アンダーソンさんとの仲が険悪な感じに…。
アンダーソンさん、何気に人間キャラクターの中でシナリオに絡んでくる数少ない人なので、意外と感情移入しているだけに嫌われてしまうのは結構精神的にきつかったリします。
うーん、これコナーさんは一周目と同じ選択の方が良かっただろうか?
どうしても、別分岐が見たいという欲求があるので、変な選択肢を選んでしまうのですが…。
そうそう、二周目プレイを初めて思ったのですが、このゲームって選択肢がキャラクターのモーション中に挿入される関係か、一般的なアドベンチャーゲームにある既読スキップ的な機能が無いんですかね?
既に知っているシーンをスキップする方法無いか色々と試してみたんですが、既読スキップっぽい動作が出来なくて困ってしまいました。
むぅ、何度も知っているシーンを見る必要があるとなると、周回プレイするには向かないゲームデザインなのかな…。まあ、初見シーンは楽しくプレイ出来るので、初プレイ時は凄く楽しいシステムではあるのですが。
とりあえず、他キャラクターも一周目とは違う選択肢を試そうと思い、色々と試行錯誤しながらプレイしています。
一周目では気づかなかったのですが、結構見落としている選択肢があるんですね。カーラの一回掃除とか、ゴミ捨て以外にも色々とイベントあるの気づいて無かったです。
あと、コナーさんは一周目と意図的に違う選択肢を選んだ結果、アンダーソンさんとの仲が険悪な感じに…。
アンダーソンさん、何気に人間キャラクターの中でシナリオに絡んでくる数少ない人なので、意外と感情移入しているだけに嫌われてしまうのは結構精神的にきつかったリします。
うーん、これコナーさんは一周目と同じ選択の方が良かっただろうか?
どうしても、別分岐が見たいという欲求があるので、変な選択肢を選んでしまうのですが…。
そうそう、二周目プレイを初めて思ったのですが、このゲームって選択肢がキャラクターのモーション中に挿入される関係か、一般的なアドベンチャーゲームにある既読スキップ的な機能が無いんですかね?
既に知っているシーンをスキップする方法無いか色々と試してみたんですが、既読スキップっぽい動作が出来なくて困ってしまいました。
むぅ、何度も知っているシーンを見る必要があるとなると、周回プレイするには向かないゲームデザインなのかな…。まあ、初見シーンは楽しくプレイ出来るので、初プレイ時は凄く楽しいシステムではあるのですが。
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