初回プレイのエンディング到達(デトロイト)

 「デトロイト」、初回プレイのエンディングに到着しました。


 シナリオ中盤(後半?)のデモ行進にてマーカスが死んでしまったので、後半ルートでは3つのルートが合流することなく、マーカス無しでシナリオが進んでいます。
 一応、マーカスが居なくても、ジェリコ関係のアンドロイドが行動する結果とかは見れるのですが、マーカス操作と違って能動的にシナリオ介入できないので傍観者って感じになってしまいますね。

 うーん、これはマーカスが生きている場合のシナリオも観たい。

 あと、コナーさんのシナリオで手に入れた手帳は、解読コードが判らなくて解読出来ないままとなってしまいました。更に、コナーの相棒を務めていたオッちゃんも…。
 あそこでオッちゃん庇うと危険を冒して潜入した意味が無くなるとはいえ、なかなか厳しい選択だなぁ。オッちゃんとは、エンディングで一緒にお酒飲むとか幸せなラストに到着して欲しかった。

 最終的には、マーカスとカーラ&アリスが物理的に死亡、コナーさんはおそらく精神的に死亡という悲惨な結果に。
 到達ルートの%を見ても結構少ない感じなので、かなり悲惨なエンディングルートに入ってしまったのかな?ただ、それでもシナリオとしては成立しているあたり、シナリオ担当者の能力が凄く高いんだなぁっと感じます。

 むむぅ、これは別ルートもプレイしたいなぁ。ただ、チャプター単位でやり直すよりも、シナリオ全体を通してプレイした方が楽しそうなゲームなので、遊ぶとしたら二周目プレイをする感じになりそうです。

コメント