コナーさんが死んでしまう(デトロイト)

 「デトロイト」プレイしていますが、途中の選択肢によってはコナーさんが死んでしまうんですね。


 選択肢による死亡ルートと、アクションシーンの操作ミスで2回コナーさんが死んでしまいました。ただ、コナーさんは簡単に別のユニットへデータを引き継げるらしく、コナーさんが死ぬと別のコナーさんが現れるという…。
 うーん、やっぱりコナーさんって商業ロボットに機械学習を組み合わせた存在に感じます。

 大半のデータは引き継がれている(一部だけロストする)という事は、交渉や調査による経験(機械学習データ)は、クラウド経由で常時反映されている感じなんだろうか?

 あと、コナーさんは感情的な演出が少ないキャラクターなので旧型アンドロイドなのかと思っていたのですが、最新型のプロトタイプという事で結構意外な展開でした。

 ちなみに、プロトタイプというのは問題点などを洗い出すために細部の作り込みをしてない情報収集が目的だったりする存在なので、感情的な起伏が少なく見えるのはプロトタイプだからかもしれませんね。
 また、プロトタイプって短時間で制作するためにエラー系処理が甘い傾向があるため、コナー操作時に画面右上に表示されるエラー演出は、結構重要な要素なのかなっと感じ始めています。

コメント