鬼形部さん・うわばみの重蔵さんにリベンジ(SEKIRO)

 「隻狼(SEKIRO)」、「鬼刑部」さんと「うわばみの重蔵」さんにリベンジしてきました。


 鬼刑部さんは、ガード重視で戦いながら緑マークの出た時に鉤縄を使って行けば、意外と何とかなる相手なんですかね。
 攻撃を殆ど弾けていないものの、鉤縄で馬が態勢を崩した時に数発攻撃を入れて行けば、結構安全にダメージを与えつつ体幹ゲージを溜めていける気がします。

 まあ、序盤は忍び道具を間違えていて、サクッと死んだりしてるんですが…。
 あと、鬼刑部さんに一回目の忍殺を決めた時のセリフ、なかなか格好良くてテンション上がりますね。

 うわばみの重蔵さんは、相変わらず攻撃を見切れなくてダメージを受けまくってしまうのですが、攻撃を2~3発に抑えながら距離を維持しつつ戦うと少し楽になった気がします。
 どちらかというと、周りの雑魚敵を処理しておくのがチョット大変な感じなのかな?

 そういえば、うわばみの重蔵さんを倒した後に出てきたNPCさん、よく見たら戦闘中にチラチラっと岩陰に居る姿が映ってますね。
 うーん、雑魚敵が多いなぁ…っと思っていたのですが、これNPCを仲間にして戦うイベント戦だったのかな?

 プレイ中は、NPCの存在に気づかなくて、頑張って一人で戦ってましたよ…。

 他にも、葦名七本槍さんとも戦ってみたのですが、此方は体力も体幹も全然削れない感じで、ちょっと勝てるイメージが浮かばない状況。
 名前付きの敵をもう一人倒せば、此方の身体能力をアップできそうなので、もうちょっとキャラが育ってから再戦かなぁ。

コメント