葦名の底(SEKIRO)

 「隻狼(SEKIRO)」、「葦名の底」の攻略をしてみました。


 「葦名の底」は、序盤から中ボスとの連続バトルですね。
 前回「落ち谷」で倒したはずの「獅子猿」が再登場したりと、なかなか驚く展開が待ってますし。

 今回の「獅子猿」については、比較的動きの読みやすい第二形態からなので、援軍の大猿を倒してしまえば何とかなる感じですが。この辺は、エリアボスと中ボスとの差って感じでしょうか?

 あと、女性キャラクターが出てきたのでマップ確認してから話そうと思っていたら、「水生のお凛」さんに無視するなよって怒られてしまいました。
 うーん、無視するつもりはなかったんですが、話しかけないと強制戦闘に入ってしまうんですね。戦闘前のセリフを聞きそびれてしまった気がするのが、チョット残念な感じです。

 ちなみに、「水生のお凛」さんは攻撃チャンスを見つけ辛かったので、流派技を使ってガードの上から体力をゴリゴリと削っています。
 正攻法としては、連続攻撃を全部弾くのを繰り返す感じになるのかな?

 他にも、ゲージが一本しかないボス「破戒僧」が出てきたり、「うわばみの重蔵」そっくりな「牛飲の徳次郎」が出てきたりと、強敵の数が多いエリアですねぇ。
 これだけ強敵が連続するという事は、そろそろストーリーが終盤に近いのかな?

 あと、「葦名の底」攻略後に少し(?)「葦名城 本城」もプレイしています。
 「葦名城 本城」は、強敵タイプの忍者が配置されていたりして、かなり難易度が上がってますね…。屋根伝いで移動すると敵に見つかりやすいし、しかし他に正規ルートっぽいところも見つからないしで、かなり苦労して攻略を進めています。

コメント