獅子猿を撃破(SEKIRO)

 「隻狼(SEKIRO)」、落ち谷の攻略をしてみました。


 落ち谷は、序盤から遠距離の銃持ち敵が出てくるのですが、なんでコッチが見えてるの…って距離から攻撃してきます。
 最初の方にある橋は、高所を銃持ちに取られている&途中に落とし穴(?)があるという構成で、銃を気にしていたらダッシュ中に落下ダメージを受けるという…。

 中ボスについても、連続で弾きを成功させないとジリ貧な相手が出てきたりと、リズム感が絶望的にない私には結構キツイ戦いが続きますね。

 まあ、一番苦労したのはボスの獅子猿なのですが…。

 獅子猿は2段階ボス(ゲージ一本削ると第二形態に変化するボス)なのですが、第一形態から高火力な攻撃をしてきて厳しいですね。
 特定攻撃を弾くと連続攻撃のチャンスがあるっぽいのですが、なかなかその攻撃をしてこない+攻撃タイミングが見分け辛くて、かなり苦戦をしいられています。

 上手く背後を取れた…っと思い連続攻撃していると、オナラ(?)で中毒へなりかけたりしますし。
 火力が高くてオナラもしてくるので、知り合いには「奴はババコンガだな…」って言われましたw

 まあ、ぶっちゃけMHP2ndGのババコンガとは比べ物にならない強さだと感じますが。

 第二形態も結構戦い辛い相手なのですが、慣れれば第一形態よりも簡単なのかな?恐怖ゲージを高めてくる範囲攻撃は、戦闘場所によっては逃げ場所が遠くて、大ダメージ+恐怖ゲージ大量になってビビりますが。

 それでも、苦戦の末に何とか撃破に成功。
 いやぁ、落ち谷は全体的に敵が強くて厳しいマップでした。

 なお、途中で出てくる大量の猿は、処理落ちするし猿が可愛いしで笑いのツボにヒットしてしまいました。

コメント