仙峯寺へ(SEKIRO)

 「隻狼(SEKIRO)」、仙峯寺の攻略をやってみました。


 仙峯寺は、木を正解となる攻略ルートの判りづらいマップ構成だったので、かなり迷子になりながらのプレイとなります。

 途中、崖にかかっている細道を移動するルートが2通りあり、どちらかが正解だと思って移動していたのですが、どちらに行っても先のエリアに進むことが出来ず…。
 おかしいなぁっと思いマップをグルグルしていたら、登れる崖があってソコが正解ルートでした。

 うーん、正解ルートが一番目に付きにくいとか、これマップデザイン的にどうなんだろう?

 そうそう、仙峯寺に出てくる中ボスやボスは、結構変わったタイプですね。
 橋(?)を渡るときの中ボス「甲冑武者」は、忍殺を決めるだけでは倒せなくて焦りました。
 最終的には、橋から落として倒したのですが、端っこで忍殺決める以外の倒し方もあったりするんだろうか?

 ボスの猿3体にいったっては、良く判らないまま背後取れたりして、正攻法が判らないままクリアーに…。
 最初に倒したのは、「見る猿」なのかな?偶然、建物を登った時に背後を取ったので、ギミック利用せずにサクッと倒せちゃった気がします。もしかしたら、「聞く猿」以外は追いかけっこせずに倒せたりする?

 ひたすら逃げ回るだけのボスとか斬新ではあるけれど、ギミックがイマイチ判らなくて、もう一回戦いたいとは思わないタイプのボス戦ですねぇ。

コメント