まぼろしお蝶(SEKIRO)

 「隻狼(SEKIRO)」、「まぼろしお蝶」さん戦ってみました。


 少しだけ新エリアを探索するつもりだったのですが、いきなりボス戦エリアで少し驚きました。

 ボスの「まぼろしお蝶」さんは、動きが素早い代わりに攻撃範囲が狭いのか、攻撃を回避し易い感じですね。その代わり、連続攻撃が多くて攻撃弾くのが難しく感じたりするのですが…。

 そういえば、お蝶さんの出す幻影はアイテムで消せるようなのですが、アイテムの効果範囲が結構狭いんですね。
 最初アイテムを使った時は、「あれ?幻影消えないじゃん…」っとか思ってました。

 それにしても、SEKIROは名前付きの敵が強いですね。
 もうちょっと上手く攻撃を弾き返せれば良いのですが、なかなかタイミング掴めなくて体幹を削られたり、凄い勢いで体力削られてしまったり…。

コメント