白蛇エリアを超えて先へ(SEKIRO)

 「隻狼(SEKIRO)」、白蛇さんが出てくるエリアを越えて、鬼刑部さんとのボス戦まで到着しました。


 白蛇が出てくるエリアは、白蛇さんに見つからないように隠れながら移動するステージですね。
 結構隠れるポイントが多いのですが、下手に隠れまくるよりも一気に2か所くらいを駆け抜けた方が楽な気がします。まあ、移動時に空中でガブリっと噛まれたりするので、パターン判るまでは死にまくりなんですが…。

 なお、白蛇エリアを超えると結構近くに鬼刑部さんとの戦闘エリアが出てくるのですが、鬼刑部さんは馬に乗っていて移動しまくるので結構戦い辛いですね。
 鬼刑部さん自体も攻撃範囲が広いので、攻撃を避けようと回避しても避けきれなくてダメージ受ける事が多くて…。
 多分、回避ではなくてガードするべき攻撃が多いんでしょうね。

 あと、馬に乗っているので馬を驚かせれば攻撃チャンスが増えそうなので、馬に有効な忍道具を手に入れてから再戦しようかと思います。

 そういえば、途中で見つけたら首無しも戦い方が判らなくて、後回しになっているんですよね。

コメント