うわばみの重蔵さんに苦戦中(SEKIRO)

 「隻狼(SEKIRO)」、過去マップに出てくる「うわばみの重蔵」さんに苦戦中です。


 「うわばみ」は「大蛇」の事らしいのですが、転じて「大酒飲み」という意味があるようですね。
 だからなのか、うわばみの重蔵さんは戦闘中に徳利(?)から何かを飲むのですが、その後吐き出すのが毒霧って事は、徳利の中身は毒なんだろうか…。
 いやまぁ、お酒も飲み過ぎたら毒とは言えますが…。

 とりあえず、最初は雑魚を使ってうわばみの重蔵さんを誘い出し、一本目ゲージは初期位置に帰ろうとするところを背後から攻撃して削れるんですが、その後の2本目が上手く削れない感じです。
 うーん、弾きを成功させるために攻撃モーションと弾きタイミングを覚えていかないとですね。

 私はリズム感が絶望的にない人なので、SEKIROの弾きはかなり苦手だったりします。上手く決まると格好良いし快感なんですが、なかなか上手く決められないという。
 むむぅ、なにか弾きの成功率を上げる方法が無いものか。

 なお、うわばみの重蔵さんに負け続けて心の折れた私は、その後に別ルートを探して「赤鬼」さんを倒したのでした。
 赤鬼さんは、燃やせば一方的に攻撃出来る時間が長いので倒し易いですね。

コメント