クリアー(ダークサイダーズ)

 PS4版「ダークサイダーズ」、アバドンを倒してストーリークリアーまで遊んでみました。


 アバドン戦は、第一形態でアバドンを転ばす方法を勘違いしていて、ずっと突進攻撃をギリギリで交わして剣攻撃で転倒させようとしています…。
 全然成功しなければ戦い方が間違ってるんだな…っと考えるんでしょうが、ときどき成功する事があるので、私がタイミング取るのが下手なだけか…っとか考えちゃってるんですね。

 結局、馬に乗っていれば結構簡単に転倒させられる事に気づいて、それで一気に戦闘が楽にはなったのですが。

 まあ、アビスアーマーを入手しているのに、あそこまでボス戦で苦労したら変って気付くべきなんだろうなぁ。

 アバドン戦の第二形態は、攻撃チャンスが少なくて大変ではあるのですが、結構正統派のバトルって感じで今までのギミックバトルは違いガチバトルだから戦いやすかったです。
 ときどき(?)、突進攻撃を出そうとして失敗し、ホームラン攻撃(剣をバットのように振る攻撃)になって焦りますが。

 とはいえ、アビスアーマーのおかげもあって、何とか無事にアバドン撃破となりました。

コメント