黒の玉座、攻略中(ダークサイダーズ)

 PS4版「ダークサイダーズ」、「黒の玉座」というマップまでストーリーが進んだので、ギミック満載の「黒の玉座」を攻略中です。


 「黒の玉座」では、ポータルを開いて場所移動(場所限定のワープみたいな感じ)を利用して先に進むのですが、なかなかギミックの仕組みが複雑ですね。
 現在、2つ目の光ギミックまでクリアーしたのですが、2つ目の光ギミックはパズル+アクションって感じで難易度が高かったです。

 あと、何気に中ボスのゴーレム戦もキツイ…。

 ごれーむの攻撃は、避け難い+威力高くて一気にライフを削られてしまいますね。
 叩きつけ攻撃はバックステップすれば避けやすい気がするのですが、癖でサイドステップをしてしまう(敵の側面か背後に回り込もうとしてしまう)ため、モロに攻撃を喰らって一気にライフ削られています。

 という事で大苦戦中の「黒の玉座」ですが、残る光ギミックはあと1つだと思うので、次回プレイで「黒の玉座」をクリアー出来るかな?

コメント