女王蜘蛛シリサ(ダークサイダーズ)

 PS4版「ダークサイダーズ」、4つ目の心臓を入手すべくストーリーを進めました。


 今回は女王蜘蛛シリサの心臓を入手するためのマップ攻略となり、新たに入手したギミック用アイテムを使って、空中にあるオブジェクトを使ったターザン移動をする感じになります。
 という事でプレイしたのですが、マップ構成が思ったよりも複雑なのか、未入手の宝箱が結構残った状態に…。

 うーん、上下移動が多いと宝箱ルートの見落としが増えてしまう感じなのかな?

 あと、中ボス戦とシリサ戦が結構難しいですね。

 中ボスは吸込みモーションしている時に餌(?)を口へ放り込めば攻撃チャンス出来るので、衝撃波をジャンプで交わしつつ吸込みタイミングを待つ感じのバトルですね。
 吸込みのタイミングを把握するまで、衝撃波を喰らいまくって大苦戦してますが、パターン判ってしまえば簡単な部類の敵なのかもしれません。

 ただ、女王蜘蛛シリサとの戦いは、回避タイミングが判らずに苦戦しまくり。
 最終的にはアイテムも利用してのバトルになっていますが、うまく上空からの落下攻撃を回避できればアイテム無しでも勝てそうなんですが…。

 うーん、ワープ演出が入った時点で出現位置が決まっているなら、ワープした瞬間にダッシュ回避すれば良さそうな気もするのですが。
 殆どのケースで、落下攻撃を避けれずにダメージ受けちゃってますね。

 いやぁ、戦闘楽しいけれど、ボス戦が結構難しいなぁ。

コメント