お馬さんゲット(ダークサイダーズ)

 PS4版「ダークサイダーズ」、3つ目の心臓を入手すべくストーリーを進めました。


 今回はスティジアンというワーム型のボスを倒すのが目的なのですが、ワーム型モンスターと戦う前に馬をゲットする必要があります。
 という事で、時間の流れをスローにするギミックを解きながら、まずは闘技場到着までストーリーを進めて行きます。

 時間の流れをスローにするギミックは、移動タイミングを調整する必要があったりして、ちょっと苦手なタイプのギミック。
 あと、今回も途中で進行ルートが判らなくなって迷ってます…。このゲーム、ギミック処理後に迷子になりやすい気がする(・・;

 そして、闘技場に到着後は、中ボスっぽい甲冑のキャラと一騎打ちになるのですが…。
 闘技場の中ボス、遠距離攻撃の蒼い炎(?)が避け辛いのと、コンボ攻撃まともに喰らうと被ダメージがヤバイですね。カウンター攻撃を上手く決められれば楽らしいのですが、ついつい回避行動をとってしまい、カウンター攻撃の存在を忘れています。

 それでもまあ、何とか無事に中ボスさん倒してお馬さん(ルイン?)をゲット。

 あとは、馬を駆ってワームから逃げつつ、ワーム型モンスターの口に銃攻撃を入れる感じで何とかクリアーです。
 エリアボスのスティジアンに関しては、まず銃攻撃が出来るように件で拘束具を取ってしまえば良いみたいですね。まあ、拘束具を取った後も、うまくスティジアンの口を銃攻撃出来なくて苦労してますが…。

 それにしても、ダークサイダーズの馬はデザイン格好良いなぁ。
 本当、このゲームは敵味方含めて登場キャラクターのデザインが好みなんですよ。

コメント