鍛冶屋のオッちゃん格好良い(ダークサイダーズ)

 PS4版「ダークサイダーズ」、2つ目の心臓を入手すべくストーリーを進めました。


 途中でハンマー使いのブラックハンマーさん(?)が出てくるんですが、この人は剣を作ってるモーションが用意されていたり、依頼後に作成した銃を譲ってくれたりする鍛冶屋系のキャラクターですね。
 そしてこの鍛冶屋のオッちゃん、筋肉隆々かつ堂々としており、めちゃくちゃ格好良いのです。

 鍛冶屋のオッちゃんと天使狩りの数を競うイベント(?)もあるのですが、序盤は鍛冶屋のオッちゃんの天使殲滅ペースが速くて、本当に強いキャラってのを実感します。
 まあ、後半になると此方が天使銃を使える関係で、一気に討伐数では此方の有利になるのですが。

 という事で、鍛冶屋のオッちゃんに出会ったり、ガントレットを入手したりして無事に2つ目の心臓をゲットするところまでクリアー。

 ガントレット入手するマップでは、電車を使ったギミックの解き方とか忘れていて大苦戦してますが…。結構パズル要素が多いゲームなので、パズルの解き方が判らなくなると延々と試行錯誤しているプレイ動画になってますね(・・;
 戦闘はトドメを刺すモーションとか格好良くて、遊んで方としては結構楽しいゲームなのですが。

コメント