既存OverPowerは削除?(ボダラン2)

 「ボーダーランズ2」にて、新DLC「指揮官リリスのサンクチュアリ奪還作戦」が公開されました。

https://www.4gamer.net/games/138/G013813/20190610025/

 という事で、早速ダウンロードして配信用に適用済みか確認したのですが…。なんか、既存のOverPower選択が無くなってますね。

 今回のDLC公開に合わせてシステム回りもアップデートされたようで、レベル上限が上がっているという事なので、この辺の兼ね合いで既存OverPowerは削除された感じでしょうか?

 うーん、つい先日OverPower8を解放したので、新DLCはOverPower8でのプレイを考えていたのですが…。
 まだOverPower8産の装備を掘れてなかったので、今回のシステムアップデートはチョット想定外でした。
 もしかして、海外サイトではレベルキャップ開放の情報も出ていた?
 YouTubeの動画サムネイルで、新DLCが来るッぽい事は知っていたのですが…。

 まあ、既存OverPowerは敵とのレベル差が開きすぎていた感じがするので、レベル上限解放は良い方向でのバランス調整なのかなっと思います。

 そんな訳で、次回の配信からは「指揮官リリスのサンクチュアリ奪還作戦」をプレイしていきます。
 とりあえず、レベル上げは後回しにして、新コンテンツを楽しむんだぁ~。

6/14追記:

 レベル80に到達する事で、OverPowerの選択が再度可能になりますね。
 という事で、現在LV80+OverPower8で装備集めしています。主力武器が軒並み火力不足になってきたので、一通り装備の掘り直しになりそうです。

コメント