OverPower7解放(ボダラン2)

 「ボーダーランズ2」にて、OverPowerの7解放に再挑戦してみました。


 今回は、FibberをOP6産に更新し、お勧めされていたライフルのPimpernelを持参してのプレイです。

 Pimpernelは、対象サイドミッション「不正コピーは犯罪です」から入手ですね。どうやら目的地に続く道を見逃していたようで、ミッションエリアに付くまで2時間くらいマップをウロウロしていました。
 場所さえ判ってしまえば、敵はそれほど強くないので簡単なミッションという感じでしたが…。

 あと、Fibberの再取得のためにメインミッション進行状態を初期化しています。
 OP無しでプレイすればメインミッションはサクサク進むので、Fibberのサイドミッションまでは結構簡単に到達したのですが、その後の装備厳選で2時間くらい嵌って大変でした。
 何故か、ショック系のFibberだけ、全然出なかったんですよね。

 なお、装備更新した甲斐もあって、FibberとPimpernelでOverPower解放ミッションの道中雑魚敵はサクサク倒せる感じになりました。
 ミッションの後半になると、アナーキーが溜まり過ぎて銃の精度が悪くなり、Fibberじゃないと殆ど攻撃が当たらないという問題はあるのですが…。

 それでも、図体の大きいラストの四足歩行メカは、Pimpernelを使えば凄い勢いでライフ削れて気持ち良いですね。

 という事で、無事にOP7の解放に成功です。

 現在は、OP8解放に向けてOP7で装備堀りをしているところですが、OP7産のThe Beeが出なくて大苦戦中…。
 うーん、今日中にはOP7装備を集め終えておきたい感じです。

コメント