ティアマットさんが強い(ダークサイダーズ)

 PS4版「ダークサイダーズ」をプレイしているのですが、ボスのティアマットさんが強くて大苦戦です。


 序盤は爆発する球を貼り付けて、篝火 ⇒ 球 って感じで起爆すれば良いのですが、球が上手く当てられなくて大苦戦。
 上手く当てられたと思った時も、何処に…って感じで球を見失ってオロオロしている間に大ダメージ受けてたりします。

 ある程度戦うと、ティアマットの空中攻撃wお3回避ければ、暫く安全な時間がある事に気づいたので、それで何とかティアマットを打ち落とせるようになりましたが。

 ただ、後半の地上戦も結構ライフを削られてしまうので、ジリ貧って感じで厳しいです。
 いやぁ、数年ぶりに最初からプレイしているゲームなんですが、序盤のボスからこんなに強かったのか…。

 まあ、ジャストガード的な行動を決められれば、ダメージ減らせて楽になりそうな感じはするのですが。プレイしている時は、攻撃避けたりガードするのに必死で、ジャストガードの事がスッカリ頭から抜け落ちていました。

 という事でボス戦や各種ギミックに苦戦しながら進めているところですが、キャラクター移動速度が遅い点を除けば結構楽しいゲームですよね。

コメント