超親友たち(ボダラン2)

 「ボーダーランズ2」にて、新DLC「指揮官リリスのサンクチュアリ奪還作戦」のサイドミッション「超親友たち」を遊んでみました。


 プレゼント用にスナイパーライフルの素材を取ってくるというミッションですが、素材ゲットのためにはDLC5の親衛隊となるユニーク兵士を4人倒す必要があります。

 まあ、ユニーク兵士とのボス戦自体は、戦闘エリアから少し後退すれば結構安全に戦えるので、ボス戦自体はソコまで難しくはない感じです。
 最初のボスについては、戦闘エリア外に後退っていう考えがなかったので、普通に戦って結構苦戦していますが…。

 ミッション全体としては、ボス戦よりも道中の方が大変な気がします。
 二人目のボスは、部屋に行く方法が全然わからずにベゼスタジャンプして迷走しまくりで、実はライブ実況中に結構困ってたりします(・・;

 三人目と四人目のボスは、攻撃の厳しいエリアを通り抜ける必要があるので、ボス戦よりも道中の方が難易度高い感じでしょうか。
 まあ、道中の雑魚戦については、設置型グレネード+ライフ回復武器で一気に通り抜ければ少し楽になりますが。とはいえ、昇降機を待つ必要のある場所は、ライフ回復武器で耐えるのも結構キツかったです。

 という事で、以下画像が、苦労してクリアーしたミッションにて入手した武器 Amigo Sincero です。



 ダメージが 5,879,480 と非常に高いのですが、属性系の追加ダメージが無いので殲滅力はイマイチな感じです。
 照準の精度が凄く高いので、長遠距離の敵を狙撃するのには良い感じなのですが…。ライフル特化のビルドが出来るキャラなら、ダメージの高さを生かした運用が出来るのかな?

コメント