Beta版プレイ(モンハンW:IB)

 「モンスターハンター:ワールド アイスボーン(MHW IB)」、Beta版がPS Plus会員向けに開放されていたので、チョット遊んでみました。


 Beta版は、中級者向けのミッションで、新モンスター2体と戦えますね。

 ターゲット外新モンスターのブラントドスさんは、魚系のモンスターで体に雪を纏っている感じですね。そして、魚系モンスター特有の異様に硬い皮膚が厄介な感じ。
 まあ、下腹の方が柔らかめなので、地上に飛び出してくれれば戦いやすいのですが、雪の中を移動する事も多いのでチョット戦いにくいかも。

 このタイプの敵は、ハンマーで頭をガンガン殴って戦った方が、気絶も狙えて楽になるのかな。

 バフバロさんは、角とモフモフしてそうな毛が特徴的なモンスターですが、行動パターン的には既存モンスターの動きに似ている感じがします。
 突進攻撃時に周りのオブジェクトを巻き込むのですが、プレイ中に岩だと思っていたオブジェは、バフバロの突進攻撃で固まった雪だったんだろうか?なんか、雪には見えない質感だったので、プレイ中はずっと突進時に岩が出現しているのかと思っていた…。

 転倒してくれることが結構多いモンスターなので、転倒したら頭(角?)を狙っていく感じが良いのかも。

 そして、最後にティガレックスさんと戦ってみたんですが、やっぱりティガレックスさんは一撃の火力が高くて緊張感ありますね。
 久しぶりのティガ戦でドキドキでしたが、頭の横でカウンター突きすると良い感じで攻撃入りますね。まあ、頭狙いメインで戦うなら、ハンマーで気絶狙った方が良いのでしょうが。

 あと、新モーションのクローを使うと、ティガレックスの突進をカウンタークロー(?)で回避+攻撃出来てチョット気持ち良いです。

 Beta版を遊んだ範囲だと、やっぱりティガレックスさんが頭一つ抜けて戦闘の楽しいモンスターですね。

 そうそう、配信外でリオレウスさんとも戦ってきましたが、なんだかホバリング状態の継続性能が伸びてませんかねぇ?
 長時間ホバリングされると戦いにくいだけなので、あまりホバリング時間延長の方向には進んでほしくないのですが…。

コメント