OverPower 3解放に挑戦(ボダラン2)

 「ボーダーランズ2」にて、OverPowerの3解放に挑戦してみました。


 OverPowerの3段階目解放では、移動速度が速く攻撃頻度が多いRabid Skagが登場するため、攻略のキーになるのはRabid Skag処理…と思っていたのですが、なんか飛行タイプの敵にヤラレまくってますね。
 うーん、飛行タイプの敵も動きが速いので、なかなか攻撃当てづらくて苦手です。

 ただ、今回プレイにて飛行タイプの敵にはショットガンが良いという事が判ったので、多少は飛行タイプの敵を倒しやすくなるかな?

 とはいえ、最初の2エリアで大苦戦していて、OverPowerの3段階目解放が難しい…。
 そんな訳で、配信後にメインストーリー3周目を進めて、装備を集めてきました。

 まずは、デストラップの攻撃力上昇が期待できるシールドのLove Thumper。



 近接ロイド攻撃の付くシールドですが、試しに使ってみたら近接攻撃時に範囲ダメージ(爆発属性?)をバラまくようで、見た目も派手で結構楽しいシールドですね。
 シールドリチャージ遅延が大きいので、デストラップのシールド無し状態が長くなるため、デストラップが溶かされやすくなってしまう感じはしますが。ただ、それ以上に火力上昇の恩恵が大きいかな。

 それから、The Beeと組み合わせる事により、火力の大幅アップが見込めるFibberも取得しました。



 Fibberには数種類の弾タイプがあるのですが、今回取得したのは弾が跳弾しつつ円形に分裂するタイプになります。
 跳弾分裂タイプのFibberだと、The Beeのダメージアップ効果が全弾にのるらしくて、瞬間火力が凄い事になるみたいなんですよね。

 跳弾させて敵に当てる感じになるので、敵の足元を狙って撃つ運用方法になるため、ちょっと扱いずらい部分はあるのですが…。まあ、この辺は慣れの問題なのかな?試し撃ちした感じだと、中型以上の敵には当てやすいですね。
 あと、跳弾の特性を上手く使う事により、物陰に隠れながら一方的に敵を狙えたりもするようです。

 そんな訳で、次回のOverPower 3段階目解放チャレンジは、これらの装備を使って行こうかと考えています。

コメント