跳弾が便利ですね(ボダラン2)

 「ボーダーランズ2」にて、OverPowerの4解放に挑戦してみました。


 OverPower4の解放では、序盤からコンストラクターが結構出てくるんですね。
 個人的にコンストラクターは苦手なのですが(弱点狙おうと正面に立つと、ミサイルとかレーザーで焼かれてしまう…)、今のメイン武器が跳弾分離型のFibberなので、壁に跳弾させてコンストラクターを狙う方法で戦っています。

 跳弾を使うと、敵の攻撃が届かない位置から一方的に攻撃出来るので、固定砲台型の敵や動きの少ない敵を倒しやすいですね。
 まあ、安全な位置だと思って攻撃していたら、ミサイル直撃受けて死んでたりもしますが…。

 コンストラクターの他には、四足歩行メカが複数体出てくるところが結構厳しかったですね。
 やはり、高火力の弾幕をバラまいてくる敵は、一気にシールド持っていかれるのがヤバいです。うーん、四足歩行メカが複数出てくるところも、上手く位置取りすれば安全に戦えたりするんだろうか?

コメント