アサシン4人との戦いが難所ですね(ボダラン2)

 「ボーダーランズ2」にて、OverPowerの5解放に再挑戦してみました。


 大量に出てくるタレットは安定して倒す方法が判ってきたので、跳弾を利用して結構サクサク進める感じになりました。
 まあ、時々出てくるシールドタイプのローダーには時間かかってしまうのですが、途中でコメント頂きましてシールドタイプにはショック系が効かない事に気づきまして…。

 うーん、シールドタイプのローダーは、コロッシブ系のショットガンが正解だったか。

 あと、道中の敵はソコソコ戦えるようになってきたのですが、アサシン4人が出てくる中ボス戦(?)が凄い高難易度で大苦戦してました。
 タレットを使ってセカンドウィンドウを取ってますが、アナーキーが大量スタックしているので照準が不安定で全然弾が当たらずに焦りましたよ。

 セカンドウィンドウ狙うなら、やっぱり良品ロケランを使うのが良いみたいなので、アサシン4人戦のためにロケラン取りたいですねぇ。

 とりあえず、アサシン2人が先に出てきた場合、両者の体力を削った状態にした方が良さそうですね。
 以前は片方だけを集中して攻撃していたんですが、それだと追加のアサシンが出てきたときに3人相手する時間が長くなってしまうので、片方だけ集中攻撃すると難易度上がってしまう気がします。

 今後は、アサシン戦をいかに切り抜けるかがポイントになってくるのかなぁ。

コメント