Mad Moxxi と結婚闘争行進曲(ボダラン2)

 「ボーダーランズ2」にて、短編DLC「Mad Moxxi と結婚闘争行進曲」を遊んでみました。


 敵対しているギャングの二人を結婚させる事により、ギャング抗争に巻き込まれている状態から解放されようというMoxiiの企みを手助けするのですが、二人を結婚させるために惚れ薬を作ったりするあたりはボダランだなって感じですね。
 惚れ薬を作るための材料も、それ大丈夫ですか…っていう素材の選び方だったりして、いろいろな意味で攻めているシナリオになっています。

 そして、今回もボス戦で大苦戦。

 衝撃的な演出からボス戦に入っていくのですが、火力と体力を兼ね備えたボスが近接攻撃を仕掛けてくるとか怖いですね。
 そういえば、ボダラン2のボスは銃火器を使うタイプや、遠距離攻撃をしてくる原生生物(?)が多かったので、猪突猛進って感じでボスは珍しいのかな?

コメント