攻撃反射してくるボスが強かった(ボダラン2)

 「ボーダーランズ2」にて、長編DLC「Sir Hammerlockと行くハンティング紀行」の続きをプレイしました。


 今回はハンティング紀行のストーリーボスまでプレイしたのですが、ボスが銃攻撃を反射してきて大苦戦です。

 序盤は背中についている装置を壊せば良いというのは判ったのですが、ダメージがあまり通らない+ボスの腕が結構邪魔になるので、なかなか効率良くダメージを与えられず長期戦に…。
 もしかしたら、性能の良いロケラン関係を持っていると楽なんですかね?

 手持ちの武器だと、どうしても攻撃を反射される事が多かったので、精度の良いアサルトライフルメインで攻撃してたのですがダメージ数値が小さい…。

 そして、背中の装置を壊した後は、ボスの何処を攻撃すればよいのか判らずに四苦八苦。

 どうやら胸のあたりに弱点があるという事を教えて頂いたので色々試してみた所、首の少し下あたりに隙間があるようで、ここが後半の弱点みたいですね。
 という事で色々な武器で攻撃を試してみた所、銃弾の反射するスナイパーライフルで攻撃するのが良さそうな感じでした。

 まあ、それに気づくまで本当に苦戦しまくりなんですけどね。

コメント