ピストンさん撃破(ボダラン2)

 「ボーダーランズ2」にて、長編DLC「Mr.Torgueのキラー トーナメント」の続きを遊んでみました。


 今回は、DLC序盤でプレイヤーを罠にハメた因縁の相手であり、アリーナランキング1位のピストンさんとの勝負です。

 という事で、ピストンさんとの戦闘に突入してみたのですが、いきなり巨大メカとの対決になったうえに、火炎放射とかミサイル攻撃が痛すぎて瞬殺されてしまいました。
 何とかうまく戦う方法が無いかと試してみたら、決戦エリアに入らず外から攻撃すれば地味にボスのライフを削れることに気づきまして…。

 はい、動画的にはどうやねんって感じですが、チマチマとシャッターの隙間を狙いつつボスのライフを削っていきました。
 残念ながら、正攻法での倒し方が思いつかなかったんですよね。

 そして、巨大メカとの決戦後は、ついにピストンさんとの直接対決。

 ピストンさんの攻撃、かなり派手+攻撃範囲広そうでビビりまくりでしたが、ジャンプしながら横方向移動するイメージで戦えば殆ど攻撃を喰らわないんですかね?
 画面上では攻撃喰らってそうに見えるんだけど、実際にはギリギリ(?)で当たり判定が消えているのか、ジャンプ移動しながら戦うとダメージ受ける事が少なかったです。

 という事で、ついに因縁の相手であるピストンさんを撃破。
 前半の巨大メカ戦は地味な持久戦になってしまいましたが、後半のピストンさん戦は動き回りながら気持ちよく戦う事が出来ました。

コメント