ディスガイアRPGが始まらない(ディスガイア)

 スマホゲーの「ディスガイアRPG」、配信初日から殆どメンテナンス続きで全然遊べないですね。

 昨晩は、22時にからサーバ解放と宣言しつつ、21時にはサーバ解放していて22時からサーバ閉じてメンテナンスという謎運営していましたが…。
 まあ、配信にかかわっているフォワードワークスについては、別タイトルの運営でも評判が悪いので、ある程度のグダグダっぷりは覚悟していたんですが。さすがに、サーバ解放の予告時間からメンテ開始とかは、意味不明過ぎて笑ってしまいましたよ。

 なお、21時過ぎにサーバ解放されている事には気づいたので、22時のサーバメンテ開始前まで少しだけプレイしてみたのですが…。

 残念ながら、ゲーム本編までは到達できませんでし。
 その代わり、最初のガチャ説明をするプリニーが表示された状態のまま、延々とロゴ画面を繰り返す描画バグは見れましたが。


 エラー表示の後、延々とこのロゴ+プリニーが繰り返して、なかなか面白い体験でした。

 とはいえ、ゲームの方も早く遊んでみたい。
 アイテム界の装備強化とか攻撃力のインフレなど、ガチャと相性悪そうなシステムがどう料理されているのか、結構気になるんですよねぇ。
 とりあえず、サーバ動くようになったら少し遊んでみようかなぁっと思っています。

コメント