ライジン(EDF4.1)

 「地球防衛軍4.1(EDF4.1)」、ミッション18からプレイ再開しました。


 今回は輸送船を撃破するミッションにライジンを持参していったのですが、この武器ダメージ大きい+ズーム倍率高くて便利ですね。
 有効射程距離が3800.0mなので、もっと遠方から戦うときに使うべき武器なのでしょうが、輸送船の下部にある赤い部分に撃ち込めば短時間で撃破出来て楽です。

 まあ、威力高くて当てやすい分、消費エネルギーも70%と半端ないのですが…。


 高度の低い輸送船は突撃してレイピア攻撃、ちょっと高度の高い輸送船はライジンが安定かな?
 高度の高い輸送船をレイピアで狙おうとすると、結局飛行でエネルギー使ってしまうので、ライジンでエネルギー消費しても大差ないなかなぁって気がしますし。

 ロボットなどの大型相手にもライジン使えそうな感じなんですが、ミッションに持参できる武器が二種類なので、汎用性の高いホーミング系を優先してしまうので、ロボット相手には使えてないんですよね。

コメント