輸送船は近づいてレイピアが楽ですね(EDF4.1)

 「地球防衛軍4.1(EDF4.1)」にて、ミッション13からプレイを再開しました。


 今回は輸送船(空中に浮いている敵の船)を倒すミッションが多めだったのですが、輸送船の下部にある扉が開いている状態の時に、ウィングダイバーで特攻してレイピア撃てば結構サクサク落とせますね。
 まあ、高い位置を飛んでいる輸送船もあるので、そういう場合には輸送船の高度まで行くのが厳しかったりしますが。

 とはいえ、大半の船は近づいてレイピアで落とせるので、扉の開くタイミングさえ判ればって感じです。
 まあ、レイピアで攻撃し辛い位置を飛んでいる輸送船用に、弾速が速くて遠くまで攻撃出来る武器も欲しいところですが。

 ちなみに、今回の動画範囲で戦っていて厳しい相手は、大型ロボっぽいデザインの敵ですね。
 ウィングダイバーはアーマー値が低めなので、大型ロボの火力攻撃を一気に受けると瀕死に…。ロボタイプは動きの遅い敵ではありますが、やっぱり一撃の火力あると怖いんですよね。

コメント