APEXはじめてみました(APEX)

 PS4にてバトルロワイアルゲームの「APEX」を始めてみました。


 初プレイでトレーニング(チュートリアル)しか受けてない状態なので、実戦での立ち回りとか操作方法が全然わからずに苦戦しています。
 あと、序盤は3人パーティーの筈が開始時点で一人だったりして、初心者だからと即抜けされてる感じなのかな?

 うーん、3人チームで他プレイヤーさんの動き観てコツ吸収していこうと思っていたのだけど、ソロプレイになってしまうと何も吸収できないまま死んでしまう。

 ただ、最後の方は上手い方とマッチングして、かなり動きとか見させて貰えました。
 私は全然役になってないし、そもそも初プレイで画面の何処を見てよいのか判らず、画面上にある↑キー押下のサポートメッセージとかも見落としてる状態ですが。

 とはいえ、上手い方と同じチームになると、結構後半まで生き残れるのですね。

 なお、配信後にも少しプレイして、他プレイヤーに初ダメージを与えたり、3位以内に入ったりしています。
 まだ装備選択のコツとか判ってなくて、手持ち武器用の弾を回収してなかったり結構酷い感じですが、まあ少しづつ慣れて行けば良いのかなぁっと考えています。

 とりあえず、初キル目指すのが最初の目標かなぁ。

コメント