パワーを上げて殴れ(Anthem)

 「Anthem」の3月9日アップデートにて、格闘攻撃とUlt(特殊スキル)のダメージ算出方法が変わりました。

 以前は最もレアリティの高い装備(武器?)に依存して威力が決まると言われていたのですが、今回アップデートによりパワー値をもとに格闘とUltの威力が算出されているようです。
 また、格闘とUltのダメージが全体的に引き上げられている事もあり、パワー値を積んだ状態での殲滅力が凄い事に。

 私が普段使っているコロッサスさんだと、床ドンで2~3万ダメージが簡単に出るし、Ultは一発あたり10万超えの攻撃を3連発で撃てます。
 今までは緊急回復手段とし使っていたUltですが、アップデート後は有効な火力として使える感じですね。

 また、移動速度が速くて近接特化で戦いやすいインターセプターさんも、かなり火力上がって格闘攻撃でサクサクっと敵を溶かせるように。


 いやぁ、本当に火力上がって気持ち良いです。

 まあ、パワー値で火力が大幅に変わるようになったので、エピック以下の装備は死んでますが…。
 今までだと、オプション性能次第ではエピック装備でも使えた(というか、火力上げに有効だった)んですが、アップデート後はレジェンダリーとマスターワーク以外は不要ってレベルですね。

 相変わらずキャラクター操作していて気持ち良いゲームなんですが、トレハンゲーとしてはダメな方向に進んでるかなぁっと少し残念な気もしています。

コメント