バグ増えてない?(Anthem)

 「Anthem」にて、デイリーチャレンジをこなしつつ、「勇気のチャレンジ」などを少しづつ進めています。

 ただ、チャレンジ系を進めようとプレイしていると、色々なバグにあってしまいますね。
 前回配信時には、音消え+敵消失バグにあってしまいました。

音消え+敵消失バグの瞬間
https://youtu.be/zlCJxXLOrg4?t=5227

 ちなみに、配信外では最近チラホラ聞くようになったストロングホールド消失バグにも遭遇してしまいまして…。
 
 クライアントの再起動で治る系のバグなら良いのですが、ストロングホールド消失バグはクライアント再起動でも解消しないんですよ。
 そして、ストロングホールド消失バグは、エンドコンテンツに行けなくなるので結構致命的。

 一応、他の人とパーティー組んで該当ストロングホールドに行けば消失解除されるらしいんですが、フレンドはAnthem遊んでないので消失解除も難しい…。
 仮に消失解除しても、また何かのタイミングで消失してしまうみたいですが。

 うーん、次のアップデートまで日があくっぽいのですが、エンドコンテンツが消失するバグはプレイ自体に支障をきたすので、コンテンツ追加よりバグ修正を優先してほしい感じ。
 いやまぁ、アップデートスケジュール既に決まっているだろうから、時間の余裕ないんだろうなぁっとは思うのですが。

コメント