ミッション89・星喰らい(EDF4.1)

 「地球防衛軍4.1(EDF4.1)」にて、オフラインプレイのミッション89「星喰らい」をクリアーしました。


 噂ではミッション100近くまであると聞いていたのですが、オフラインだとミッション89が最後なんですかね?
 とりあえず、アースイーターのブレインを倒すのが「星喰らい」における目標なのですが、ブレインを守るべく次々とアースイーターが追加されキツかったです。

 特に、最初のアースイーターを撃破した後に出てきた第二フェーズのアースイーターは、攻撃してくる兵器の数が多い+高火力攻撃だったため、攻撃回避に使っていた車道がどんどん壊されてしまってキツかった。

 ちなみに、これが最終ミッションだとは知らなかったので、途中でこのミッション長過ぎるなぁっとかボヤいています。

 第三フェーズまで薦めると、仲間が次々と駆け付けてくる音声演出が入ったりして、なかなか熱い展開になって燃えましたが。
 第二フェーズについては、本当に長くて厳しかった…。

 まあ、今回でオフラインプレイでのストーリークリアーは達成したので、あとは難易度上げて装備集めですかね。
 ノーマルは結構ゴリ押しプレイだったので、高難易度に向けて慎重な立ち回りを覚えないとかなぁ。

コメント