地球防衛軍4.1はじめました(EDF4.1)

 PS4向けに「地球防衛軍4.1  THE SHADOW OF NEW DESPAIR(EDF4.1)」がフリープレイ配信されていたので、プレイを開始しました。


 このシリーズ、地球(というより人類?)を守るため巨大生物などと戦うゲームなのですが、結構色々な方が実況配信されていて気になっていたシリーズなんですよね。
 どちらかというとマルチプレイの方が楽しいタイトルなのだと思いますが、今のところソロプレイで実況をしています。

 最初は難易度ハードでプレイ開始したのですが、地下に入っていく所の蜘蛛が強すぎて、そこから難易度ノーマルに変更しています。
 いやぁ、アーマー値を上げれば難易度ハードも行けるんでしょうが、蜘蛛の糸で連続ダメージ受けるのが厳しくて、現状ではソロハードは無理っぽいです。アーマー値稼ぐのも結構大変みたいなので、ソロだとノーマルでアーマー値稼いでからハード以上行った方が良いんですかね。

 ちなみに、配信外でリアフレとボイチャしつつ協力プレイしてみたところ、協力プレイなら始めたばかりの強さでも今回実況している範囲を難易度ハードでクリアー出来ました。
 まあ、飛行ユニット型の敵が大量に出てくる面の難易度ハードは、協力プレイでも結構厳しかったんですけどね。

 敵をプチプチ潰していく感じが意外と面白いので、このままEDF4.1の実況プレイ続けて行こうかなぁっと考えています。

コメント