発売直後からAnthemかなり酷評されているAnthemですが、IGNのレビューが的を得ていて完成度高い気がします。
https://jp.ign.com/anthem/33405/review/anthem
上記のレビューでは、いわゆるエンドゲームについて詳しく触れられてないのですが、現状のエンドゲームはLV30に到達した後の装備堀りになります。
LV30から行けるようになるようになる難易度グランドマスターは、敵キャラが強くなる代わりにマスターワークのドロップ率が上昇するため、グランドマスター周回をしているとマスターワーク装備がドンドン手に入ります。
そして、トレハン大好きな人達には堪らないOP厳選(装備品に付いている強化ステータスの厳選)が始まるのですが、マスターワークから装備毎のユニーク特性が追加される事もありマスターワーク堀りは凄く楽しいです。
装備品のユニーク特性については、発売前に結構不安視されていたのですが、装備掘りの楽しいゲームで良かったです。
個人的にお気に入りは、オートキャノンについているダメージ上昇系ユニーク特性ですが、オートキャノンの連射力で2000とか3000ダメージをボスに連発するのは凄く気持ち良い。
まあ、ボス戦以外ではイマイチ恩恵を感じないのが残念なところではありますが。
そうそう、レジェンダリ装備も1つゲットしているのですが、レジェンダリ装備って本当にマスターワークを少し強くしただけなんですね…。
うーん、レジェンダリ専用の追加特性が欲しいです。
https://jp.ign.com/anthem/33405/review/anthem
上記のレビューでは、いわゆるエンドゲームについて詳しく触れられてないのですが、現状のエンドゲームはLV30に到達した後の装備堀りになります。
LV30から行けるようになるようになる難易度グランドマスターは、敵キャラが強くなる代わりにマスターワークのドロップ率が上昇するため、グランドマスター周回をしているとマスターワーク装備がドンドン手に入ります。
そして、トレハン大好きな人達には堪らないOP厳選(装備品に付いている強化ステータスの厳選)が始まるのですが、マスターワークから装備毎のユニーク特性が追加される事もありマスターワーク堀りは凄く楽しいです。
装備品のユニーク特性については、発売前に結構不安視されていたのですが、装備掘りの楽しいゲームで良かったです。
個人的にお気に入りは、オートキャノンについているダメージ上昇系ユニーク特性ですが、オートキャノンの連射力で2000とか3000ダメージをボスに連発するのは凄く気持ち良い。
まあ、ボス戦以外ではイマイチ恩恵を感じないのが残念なところではありますが。
そうそう、レジェンダリ装備も1つゲットしているのですが、レジェンダリ装備って本当にマスターワークを少し強くしただけなんですね…。
うーん、レジェンダリ専用の追加特性が欲しいです。
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